2010年05月10日

しだらない。

最近、風水に則った生活をするよう心がけています。
動機は金運アゲたいがため。

金運アゲを目的とした風水生活ですが、生活の諸所に気をつけてみると、思いがけず自分のしだらない性格を反省する機会になりました。

風水生活の基本は掃除を徹底すること。
掃除は風水を取り入れる以前にきちんとした生活の基盤ですが、私はその基盤ができていない。

部屋を清潔に保つ、机を整頓する、衣服をきちんとしまう、値段だけではなく肌触りのいい素材を選ぶ、目にしたとき不快に感じる物を身の回りに置かない、などなどなど、心がけひとつで実行できる生活の諸所の事項ができていなかった自分に気がつきました。

これまで、仕事も色恋もなんとなく適当にしだらなくして生きてきたこの生活パターンが、今のどんづまった自分に結果として現れているんだなぁと感じます。

救いは平均寿命を元にして考えれば、残りの人生の方が長いということ。これからの人生をより良いものにするために、日常生活から見直します。

人生が好転したら、風水生活の効果として記録に残そうと思います。
posted by onb at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

