2010年08月04日

「すいません」か「すみません」か「すんません」「すんまへ〜ん」か論争。

仕事始めてから「すいません」発言率が一日の8割を占めている。
すいません。にんげんだもの。。ってなもんで。

とろこで「すいません」は誤用だそうで。30目前にして勉強不足でまことにあい済みません。。
「すいません」について→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3658075.html
「済みません」は本来「謝っても済むことではありませんがほにゃほにゃほにゃ・・・」って意味なんだそうで、そしたらば、謝って済む話のときに「済みません」っちゅーのはこりゃまた誤用でしょうか。

謝りゃーいいんだよってな時はなんて言ったらいいんでしょうか。申し訳ございません?しかしこれは硬いよなぁ。。「ごめん」も「どうも」も怒りを買いそうだし。謝罪せずに済むように気をつけるのが一番だがね。
posted by onb at 22:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あんなにイかされたの初めてだ・・・(*´Д`)=3
アナ〜ル&おフェラのダブル攻めがマジでヤバかったぞ!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチンコもたねぇなwwww
http://nnstarterpp.net/sb/ai0oy4b/
Posted by 人-妻うますぎ!! at 2010年08月17日 02:21

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://8biuwyy.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月02日 08:16

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://8388jlh.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 21:32

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://y0eylzd.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 04:03

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://qssg1ic.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 06:07
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月04日 19:50
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 07:48
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!明日無料でマル秘画像が無料でダウンロードできるらしい!!どうしようどうしよう★そっこうアクセスしなきゃファン失格っしょ
Posted by グリー at 2012年01月22日 05:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

