2010年05月25日

子猫がうちにやってきた。

ものすごくメンドクサイことに、生後20日くらいの子猫を、頭に霞がかかったうちのばあさんが拾って来てしまいました。

蚤だらけのギョウチュウ持ち。

カワイさよりも、わずらわしさが先に立つ。

それでも、一度うちの門をくぐった子を死ぬのが分かっていて放り出せない。とりあえずミルクは飲んだけど、どうしよう。。
posted by onb at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

あればあれ、なければなけれで困るもの。

そう、それは仕事。
久しぶりの仕事にうぇっぷきた。大体1週間拘束されて2マソ墓地墓地。
あーあたしは仕事が嫌いだなぁ。。嫌い嫌い大嫌い。。
めんどくさいんだよなぁ。。あーでも、ノッテル時は悪くない。
雨の日は進みが速い。暑い日は寝てばかり。
単発の仕事はダルさが増すから早く定職に就かなきゃダゼ。
貧乏は完治できる病気なんだってさ。
早く治そうね。
posted by onb at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

眠れない夜をどう過ごすか。

今日は新月。
満月・新月前後は不眠ぎみになる人が増える、という私の仮説を裏付けるように、昨日、一昨日と「眠れない」のキーワードでいらした方が増えている。

人体の90%は水だというものね。あなどれないよなぁスピリチュアル。

眠れない夜は、そういう夜なんだ、と腹をくくった方がいい。いっそコーヒーとか飲んじゃって。どうせ眠れないんだから、冴えた頭で何か作業した方がいい。どうせ翌日は寝不足で頭が働かないんだから。

仕事がないなら読書、編み物、切り絵、DVD、料理、洗濯、アイロンがけ、掃除、片付け、絵描き、眉そり、無駄毛処理。やることはたくさん。どうせ一晩じゃ終わらない。

だけどもしどうしても眠りたいのなら、先ずネットはダメ。牛乳飲んで、寝たふりしてたら眠れるよ。死んだふりしても死なないのに、不思議だけど。寝た寝た寝た寝たあたしはもー寝たーって寝たー寝たーって唱えるの。そしたらホントに眠れるよ。ホントにホントにホントだよ。
posted by onb at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

