2010年05月26日

「フィリップ、きみを愛してる!」

観て来た。「フィリップ、きみを愛してる!

ユアン・マクレガーが超愛らしい!!あたしも愛してる〜ハートたち(複数ハート)って思ったわぴかぴか(新しい)

ジム・キャリーの演技はいつみても本当に鮮やかだ。オーラが濃いのか、動作や顔の表情が秒単位で変化する分情報量が多いから印象が強くなるのか、見事にワルなのに憎めない天才詐欺師スティーヴンだった。

IQ167の人間の目にこの世はどう映るんだろう。バカでまぬけで抜け穴ばっかり?そんな男に愛されるフィリップはどれだけ無邪気なんだ!ゲイコミック「BRONZE」を連想してしまった私は腐ってる?

ディスカバリチャネルとかアンビリバボとかの特集で見ると、こりない犯罪者って感じでピュアから離れるんだけど、脱獄も告白も、一途に思い続けてるとこがピュアだよなぁ。一途って素晴らしいわ。

ストーリーも底抜けにおもしろいんだけど、音楽がまたエライ!よくぞここでニーナ・シモンを流してくれました!って超感動した!全体的にコミカルというか明るめの音楽が多いので安心して気持ちを預けられるし、サントラも欲しいところ。

2010年5月末の時点でこの映画が一番良かった。

それにしても、製作総指揮が何気にりゅっくべっそんなんだが、べっそんって超働き者だったんだな。


I LOVE YOU PHILLIP MORRIS

posted by onb at 23:20| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

「グリーンゾーン」

観てきた。「グリーンゾーン

どこが見所か分からん。
「米は大量破壊兵器がないのは承知の上で戦争しかけましたー。」
って認める映画?
でっていう。

謝罪とか批判とかなんらかの感情がないなら、ニュース記事と一緒。マット・ディロン使ってまで映画にする必要ないじゃーんっていう。戦闘アクションモノとしても「第9地区」の方が過激で血なまぐさくて秀逸。

イラク戦争は国際法違反だって判決が今さら出たり、こんな映画が作られたりする理由が知りたい。政権が変わったから?なんかの時効が成立した?それともイラクからぶんどるもんはもう取ったから?

「イラクの今」は正直分からんから置いといてさ、映画の方は、義足のイラク人フレディが「国を思う気持ちはお前たちよりずっと強い」って訴えるシーンが、唯一お金を払って観る価値があった。
posted by onb at 22:04| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

「パリより愛をこめて」

観て来た。「パリより愛をこめて」。

ジョン・トラボルタってこんな顔だったっけ。。。なんか足りないなんか足りない。。。ってう゛−−って考えてたら、分かったよ。トラボルタの象徴である割れアゴがヒゲで隠れてるから、印象が薄まってるんだわ。割れアゴが見えないだけで、ずいぶん印象薄くなるね、この人。

相方のジョナサン・リース・マイヤーズも又どっかで見た見たと思っていたら、中国語しゃべるとこで思い出した。中国人の子供つれて山越えするジャーナリストじゃないか。

メインキャストが微妙だなぁと思いながらも、カーチェイスとか、ドンパチシーンは結構熱くなりました。ガンアクションは映画館で見なきゃ面白くないよね。

ストーリーはまあよくあるポリスアクション。見ても見なくても人生に影響しない映画かなと。

でも、ラストで男に女撃たせる所が、なんかフランス男の非情を感じたわ。アメリカ人監督だったら、絶対女に自殺させるとこだ。男が女を撃つなんてのは、ハリウッド的にはご法度でしょ。

まーそんな映画。
posted by onb at 22:33| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

