2010年05月14日

「運命のボタン」

観て来た。「運命のボタン」。

キャメロン・ディアス老けたよなぁ。。映画冒頭で息子と、「年寄りって言うな!」って掛け合うシーンがあるんだけど、実際老けたよなぁ。整形しない主義なのかね。

まあ、そんな「運命のボタン」。
公式ブログがおもしろいです。→映画『運命のボタン』オフィシャルブログ
ストーリーが知りたい方は、オフィシャルブログにようつべ貼ってあるのでいってらっしゃい手(パー)

これはDVDとかで見ちゃうと、「世にも奇妙な〜」のレベルに下がっちゃってあんまり堪能できないと思う。なので映画館で観るのを勧めますね。SFとして映像はよくできていたし、ホラーとして「ギャッ!!」っとなるシーンも結構あったので、全体的に楽しめると思います。ミステリーとしてはね、人外の存在を出されると何でもありになっちゃうので、ちょっとズルイなと思った。

でも、全ての選択には結果が伴う。その選択をしたのであれば、その結果を受け入れなければならないのだ。っていう、人生哲学も織り込まれていて、さらっと流せない映画です。


ボタンを押すか、押さないか。
押す派と押さない派でディベートが起こっている気配がしますが、私はきっと押せない派だろうな。そして押さなかったことを一生涯かけて後悔するの。なんて不毛(笑)

押すことで後悔しても、押さないことで後悔しても、後悔することが分かっていながら押してしまっても、それは「あなたがあなたである限り必ずするであろう選択」なんでしょうな。

posted by onb at 10:47| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

「タイタンの戦い」

観て来た。「タイタンの戦い」通常版でね。
サム・ワーシントンは好みじゃないわぁ。。

基本ビジンは出てなかった。脇の兵士たちのんがオトコマエダー。

物語はギリシャ神話とは別物で、ギリシャ神話にインスパイアーされてできたオリジナルと考えた方がモヤモヤしない。ゼウスが王様の妻を寝取ってできたのがペルセウスーっていうそもそもの始まりからして「同人かっ!」っと思ってしまった。まあそんなストーリー。

映像の迫力は素晴らしかった。映画はいつもエンドロール最後字幕屋の名前が出るまで観るのだけれど、この映画のエンドロールはこころなしか長かった!映像技師スタッフの名前が延々延々延々・・・。
3Dはきっともっとすげぇだろうなと思う。

「アバター」わたし好きじゃねーんだ。ストーリーが「ポカホンタスかよ?!」って感じでヒーロー気取り野郎がイケスカネー。
「タイタンの戦い」は人間V.S神ってスケールのデカさのためか、ヒーロー好かん、っていう不快感なく観ることができた。一点気になるとすれば、クラーケンはガメラのパクリじゃねーかってことぐらい。

血なまぐさいシーンもなかったし、エセヒーローもいないし、人間不信になるような裏切り行為もない、単純に楽しめるラクな映画だと思うよ。


神話好きにはイラっとくるかもしれないけどな。続きを読む
posted by onb at 19:48| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アリス・イン・ワンダーランド

観て来た。アリス・イン・ワンダーランド
3Dは時間が合わなかったので今回は字幕通常版

ジョニー・デップは良いねぇぴかぴか(新しい)あれだけ顔面加工して尚カッコイイぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)と思わせるあの“良さ”はなんなんだってかんじ。

今回のマッドハッターは「妹の恋人」の時に雰囲気がちょっと似てた。キャラが安定しないのがキャラ、みたいな。口調とかシーン毎にちょっと変わったりして、ちょっとズレた感じで、良かった。
もういっそジョニデがアリス演ったらよかったんじゃん?!って思ったくらい、一番空気が濃かった。

次が赤の女王。ヘレナ・ボナム好きだ。発声の良さが好きだ。

チェシャも猫の丸みをきれいに出せててカワイク描けてた。

全体的に前評判通りおもしろかったんだけど、アリスの影が薄かったのが残念。新顔だからよけいに印象薄いのかも。。
物語は、少女アリスが脱皮して自分の人生を切り開く強さを身につける過程が主軸なんだけど、アリスが最初から最後までおんなじテンションで成長したぜ感があんまり感じられなかったのが私好みじゃなかったなぁ。。

おんなじ顔ぶれで原作通りの「アリス・イン・ワンダーランド」を作ったら絶対当たるのに。っていうか超観たい。そっちのんがむしろ観たい。パイレーツの次に作って欲しいわぁ。。

posted by onb at 18:13| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

