2010年05月10日

しだらない。

最近、風水に則った生活をするよう心がけています。
動機は金運アゲたいがため。

金運アゲを目的とした風水生活ですが、生活の諸所に気をつけてみると、思いがけず自分のしだらない性格を反省する機会になりました。

風水生活の基本は掃除を徹底すること。
掃除は風水を取り入れる以前にきちんとした生活の基盤ですが、私はその基盤ができていない。

部屋を清潔に保つ、机を整頓する、衣服をきちんとしまう、値段だけではなく肌触りのいい素材を選ぶ、目にしたとき不快に感じる物を身の回りに置かない、などなどなど、心がけひとつで実行できる生活の諸所の事項ができていなかった自分に気がつきました。

これまで、仕事も色恋もなんとなく適当にしだらなくして生きてきたこの生活パターンが、今のどんづまった自分に結果として現れているんだなぁと感じます。

救いは平均寿命を元にして考えれば、残りの人生の方が長いということ。これからの人生をより良いものにするために、日常生活から見直します。

人生が好転したら、風水生活の効果として記録に残そうと思います。
posted by onb at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

I WANT LOVE

僕は愛が欲しい
でも それは不可能

僕みたいな無責任な男には
僕みたいな死にかけの男には

みんなは自由を謳歌してる

僕は愛することができない

撃ち抜かれて穴だらけ

何も感じない 感じるのは冷たさだけ
何も感じない ハートは古い傷跡で硬く覆われている

それでも僕は愛が欲しい
今度は
僕を傷つけない愛 閉じ込めない愛 束縛しない愛

そんな愛が欲しい

僕は愛が欲しい
僕が欲しいのはモノじゃなく愛
愛が欲しい
僕が求める形の愛が

これまでたくさん学んだ
多くを背負い過ぎた
どこもかしこも駆け引きばかりだった

それでも僕は愛が欲しい
今度は
僕を傷つけない愛 閉じ込めない愛 束縛しない愛

そんな愛が欲しい

僕は愛が欲しい
僕が欲しいのはモノじゃなく愛
愛が欲しい
僕が求める形の愛が

ねえ 愛を寄こしてよ
僕はもうやられまくってガタガタ

無垢で滑らかなのはよしてよね
僕が待ってるのはもっとデコボコの愛
甘いロマンスは もうたくさん
僕みたいなあちこち死にかけた男には

他のみんなはすごく自由だ

それでも僕は愛が欲しい
今度は
僕を傷つけない愛 閉じ込めない愛 束縛しない愛

そんな愛が欲しい

僕は愛が欲しい
僕が欲しいのはモノじゃなく愛
愛が欲しい
僕が求める形の愛が

僕は愛が欲しい

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:
I WANT LOVE
-Elton John-
I want love, but it's impossible
A man like me, so irresponsible
A man like me is dead in places
Other men feel liberated
I can't love, shot full of holes
Don't feel nothing, I just feel cold
Don't feel nothing, just old scars
Toughening up around my heart
chorus
But I want love, just a different kind
I want love, won't break me down
Won't brick me up, won't fence me in
I want a love, that don't mean a thing
That's the love I want, I want love
I want love on my own terms
After everything I've ever learned
Me, I carry too much baggage
Oh man I've seen so much traffic
[repeat chorus]
So bring it on, I've been bruised
Don't give me love that's clean and smooth
I'm ready for the rougher stuff
No sweet romance, I've had enough
A man like me is dead in places
Other men feel liberated
[repeat chorus]
[repeat chorus]

posted by onb at 00:22| Comment(0) | うた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ネガティヴ デイ。

不快な気分で目覚める
朝から予感がしてる

“今日はネガティヴ デイだ”って

腹は減っていないのに
餓えと乾きで死にそう

それがネガティヴ デイ
今日はネガティヴ デイ

車のハンドルべたべた 信号俺の番で赤 いつもの弁当売り切れ レンタルそういや期限切れ

あー・・・

でもそれは君のせいじゃない
君は悪くない

それは天気のせい それは気圧のせい それは季節のせい それは電磁波のせい

君のせいじゃない
君は何も悪くない

それは日本のせい それは政治のせい それはメディアのせい それは静電気のせい

ネガティヴ デイ ネガティヴ デイ
何もかもがどうでもいい日

ネガティヴ デイ ネガティヴ デイ
自分さえもどうでもいい日

でもそれは君のせいじゃない
君は悪くない

君のせいじゃない
君は何も悪くない


つまりあれだその・・・
“ニンゲンだもの”ってやつ!
posted by onb at 23:37| Comment(0) | うた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

日記を捨てる。

3年分の日記を捨てた。
後ろ向きも後悔も悪いことじゃないけど、今の私には必要ないと思ったから。

風水環境整備学によると、日記の角をちぎって春先に捨てると運気が上がるそう。

私は3年分3冊の日記を1時間かけてじゃきじゃき切って捨てた。
「陽の気」が強い晴天の日に捨てることが望ましいそうなので、火曜日晴れていたらゴミに出す。


自分にとって嫌な思い出って、不思議なことに、油断したタイミングで繰り返し繰り返し繰り返し繰り返しクチャクチャクチャクチャと牛の反芻のようにいつまでもいつまでも脳内を駆け巡る。それってとっても病的。

全然食べてないのに痩せないのよねーって言いながらボリボリ菓子食ってるババアみたいじゃね?

そんな謎の行動を止めにしたいので、まあ気休めに捨てたった。

「これまで」よりも「これから」です。
posted by onb at 21:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理由。

5月に入ったから煙草を買った。
posted by onb at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

藤城清治の影絵が好き。

デパートでイングリッド・フジ子・ヘミングウェイの版画展をやっていたので見てきた。フジ子さんが版画もなさってるとそれまで知らなかったので、大変興味深く拝見して参りました。
やさしい雰囲気を持った作品でステキでしたよ。芸術で食べていけるって素晴らしいことだわ。

フムフムと知ったかぶった顔で作品を見て回っていたら、奥の部屋に数点展示されていた藤城清治さんの影絵に目を吸い寄せられた。
強烈な懐かしさ。小さいとき好きだった絵本を見つけたときのような喜び。どこで見たんだっけこの感じ〜確かに知ってるんだけど〜〜っとウーンとなっていたら、傍らの方がNHKでよく影絵が使われてる人だと教えて下さいました。
『猫と少女の音楽会』という作品に描かれた猫たちの表情がたまらなく愛らしくって、お給料入ったら絶対に買おうと決めました。

seiji_fujishiro.jpg
『猫と少女の音楽会』

こういう風にどうしてもどうしても欲しい!!っという物欲は久しぶり。しかも絵画に対して芽吹くなんて、私も成熟した大人の女に近づいているのだなぁと感じます。

藤城さんの作品はもうちょっと御財布様がお太りになったら集めたいわぁという、マンション購入の次に並ぶ私の人生目標です。
posted by onb at 01:50| Comment(0) | 好きなもの。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

生きる。

今朝も6時に起きてお弁当を作って8時に出勤少し残業して19時に退社本屋に寄って帰る。
それが彼女の「生きる」。

今朝もおなかが空いて目を覚ましくず鉄を拾い集めて小銭に替えて今日一日分の一塊のパンを買う。
それが彼の「生きる」。

今日もウトウトと目を覚ますけれど起き上がるチカラはなく明日タイヨウが昇るまで生きていられますようにと祈る。
それがあの子の「生きる」。

ベッドの上で橋の下で土の上で船上で車中で機上で、
今日もどこかで誰かが目覚める。

バタバタとゆったりとハッとほっと優雅に憂鬱或いはハツラツと、
どこかで誰かの今日が始まる。

誰かが今日を生きている。
posted by onb at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の夢。

マンション買いたい買いたいって思ってたせいか、今朝方新築マンションに引っ越す夢を見た。
4階に住む男と電話で話までした。管理人さんに何を連絡しておいてあげるんだったか忘れたけど。クローゼットには大量の女性用下着が並べてあって、へんてこりんのぽんぽこりんだった。
夢占い的には「引越し」は「環境、人間関係、身体の変化」を示しているらしい。仕事決まるといいなぁ。。
面接の電話来ないかな。。。
posted by onb at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

「タイタンの戦い」

観て来た。「タイタンの戦い」通常版でね。
サム・ワーシントンは好みじゃないわぁ。。

基本ビジンは出てなかった。脇の兵士たちのんがオトコマエダー。

物語はギリシャ神話とは別物で、ギリシャ神話にインスパイアーされてできたオリジナルと考えた方がモヤモヤしない。ゼウスが王様の妻を寝取ってできたのがペルセウスーっていうそもそもの始まりからして「同人かっ!」っと思ってしまった。まあそんなストーリー。

映像の迫力は素晴らしかった。映画はいつもエンドロール最後字幕屋の名前が出るまで観るのだけれど、この映画のエンドロールはこころなしか長かった!映像技師スタッフの名前が延々延々延々・・・。
3Dはきっともっとすげぇだろうなと思う。

「アバター」わたし好きじゃねーんだ。ストーリーが「ポカホンタスかよ?!」って感じでヒーロー気取り野郎がイケスカネー。
「タイタンの戦い」は人間V.S神ってスケールのデカさのためか、ヒーロー好かん、っていう不快感なく観ることができた。一点気になるとすれば、クラーケンはガメラのパクリじゃねーかってことぐらい。

血なまぐさいシーンもなかったし、エセヒーローもいないし、人間不信になるような裏切り行為もない、単純に楽しめるラクな映画だと思うよ。


神話好きにはイラっとくるかもしれないけどな。続きを読む
posted by onb at 19:48| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

hold on

その辛さ わたしにも分かる
どうして自分を鎖につなぐの?
あなたの人生を変えられるのは あなただけ
他人に踏みつけられるなんてダメ
ココロを開いて 考えを変えるの
こんな気持ちで本当にいいの?


いつか 誰かが あなたを変えてくれるその日を待つの?
それまで押さえつけられ泣かされっぱなしでいるつもり?
ねえ 知ってる?
物事は変えられるの
あなたが思う通りに
もう一日頑張れば
もう一日

物事は変えられる
もう一日頑張ろう


平気なの?
それとも痛いのが好き?
あなたが不幸なのは他人のせいじゃない
自分で自分を追い込んでるの
恐れを手放して
考え方を変えてみない?

辛いの 分かるよ
でも もう一日持ち堪えて
その鎖を断ち切ろう

その痛み 知ってる
でも もう一日頑張ろう
そして その鎖から自由になるの

いつか 誰かが あなたを変えてくれるその日を待つの?
それまで押さえつけられ泣かされっぱなしでいるつもり?
ねえ 知ってる?
物事は変えられるの
あなたが思う通りに
もう一日頑張れば
もう一日

物事は変えられる
もう一日頑張ろう

頑張って
変えよう
頑張って
もう一日

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

"Hold On"
-Wilson Phillips-

I know this pain
Why do lock yourself up in these chains?
No one can change your life except for you
Don't ever let anyone step all over you
Just open your heart and your mind
Is it really fair to feel this way inside?

[Chorus:]
Some day somebody's gonna make you want to
Turn around and say goodbye
Until then baby are you going to let them
Hold you down and make you cry
Don't you know?
Don't you know things can change
Things'll go your way
If you hold on for one more day
Can you hold on for one more day
Things'll go your way
Hold on for one more day

You could sustain
Or are you comfortable with the pain?
You've got no one to blame for your unhappiness
You got yourself into your own mess
Lettin' your worries pass you by
Don't you think it's worth your time
To change your mind?

[Chorus]

I know that there is pain
But you hold on for one more day and
Break free the chains
Yeah I know that there is pain
But you hold on for one more day and you
Break free, break from the chains

Some day somebody's gonna make you want to
Turn around and say goodbye
Until then baby are you going to let them
Hold you down and make you cry
Don't you know?
Don't you know things can change
Things'll go your way
If you hold on for one more day yeah
If you hold on

Don't you know things can change
Things'll go your way
If you hold on for one more day,
If you hold on
Can you hold on
Hold on baby
Won't you tell me now
Hold on for one more day 'Cause
It's gonna go your way

Don't you know things can change
Things'll go your way
If you hold on for one more day
Can't you change it this time

Make up your mind
Hold on
Hold on
Baby hold on


posted by onb at 22:31| Comment(0) | うた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

