2010年04月26日

ぼくはしあわせ。

金もない 名声もない
そんなぼくが しあわせだと言ったら
笑うだろうか

家もない 車もない
そんなぼくが しあわせだと言ったら
バカだと思う?

恋人もいない 週末の予定もない
そんなぼくが しあわせだと言ったら
強がってると

賢くない 天才じゃない
そんなぼくが しあわせだと言ったら
狂ってると

君はそう言うだろう

ぼくはしあわせ
ぼくはうれしい
ぼくはたのしい

でも 君はむかむか

ぼくはにこにこ
ぼくはうきうき
ぼくはわくわく

でも 君はいらいら

ぼくは しあわせ。
ぼくのしあわせを君に。
posted by onb at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | うた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

アリス・イン・ワンダーランド

観て来た。アリス・イン・ワンダーランド
3Dは時間が合わなかったので今回は字幕通常版

ジョニー・デップは良いねぇぴかぴか(新しい)あれだけ顔面加工して尚カッコイイぴかぴか(新しい)ステキぴかぴか(新しい)と思わせるあの“良さ”はなんなんだってかんじ。

今回のマッドハッターは「妹の恋人」の時に雰囲気がちょっと似てた。キャラが安定しないのがキャラ、みたいな。口調とかシーン毎にちょっと変わったりして、ちょっとズレた感じで、良かった。
もういっそジョニデがアリス演ったらよかったんじゃん?!って思ったくらい、一番空気が濃かった。

次が赤の女王。ヘレナ・ボナム好きだ。発声の良さが好きだ。

チェシャも猫の丸みをきれいに出せててカワイク描けてた。

全体的に前評判通りおもしろかったんだけど、アリスの影が薄かったのが残念。新顔だからよけいに印象薄いのかも。。
物語は、少女アリスが脱皮して自分の人生を切り開く強さを身につける過程が主軸なんだけど、アリスが最初から最後までおんなじテンションで成長したぜ感があんまり感じられなかったのが私好みじゃなかったなぁ。。

おんなじ顔ぶれで原作通りの「アリス・イン・ワンダーランド」を作ったら絶対当たるのに。っていうか超観たい。そっちのんがむしろ観たい。パイレーツの次に作って欲しいわぁ。。

posted by onb at 18:13| Comment(0) | 映画館で観た映画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の運気アゲたい。

最近地震が立て続けに起きてますね。人命よりも、経済に与える影響の方が気になる人非人のわたしです。

暗い時代に運気を上げたく、今日、本屋の風水コーナーで運気アゲアゲ情報を収集してきました。
風水の基本は掃除と配色みたいですが、ちょっとすっとんきょうな本があり、中でも“あらまあ”なご指示に、

「恋愛運にとって性器は“顔”。性器を洗顔料で洗いましょう。」

っていうのがありました。
あらまあそりゃあなんつーの、っていう。

なんつーか、「恋の愛のなんつったって、しょせんは性器よ性器。性器と性器がこんにちはするのが恋愛よー。」って身も蓋もない気分になりました。

でも彼氏欲しいから、今日から洗顔料でシモも洗うことにします。どちらかというとシャンプーの方が合いそうだけど。。
posted by onb at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アースノーマットは素晴らしい。

4月です。分かってる。
だが草ボーボー水たまりジャカジャカの我が家ではもう既にやぶ蚊大発生。無防備な足首に集中攻撃を受け、噛まれた痕でタトゥー状態。
散散です。
蚊取り線香焚きまくっていたけど、煙くてしゃーないので昨日アースノーマット(微香)に変えたところ、なんということでしょう!期待以上の効果にテンション上がりまくりなんだけど。
スゲーの。今日昼から出かけてて、さっき帰ってきたら床に蚊の死骸がスゲーの。わんさと落ちてる。度肝を抜かれたよ。
アース製薬を崇め奉りたいくらい。アースノーマット開発した人は超立派。スゲースゲー。
posted by onb at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

朗らか朗らか一も二もなく朗らか朗らか。

成功の秘訣、それは一に朗らか二に朗らか三も四も朗らか朗らか。

笑うかどには福来たる。ニコニコしてたら鬼も去る。

万事すべてに前向きに。起こるすべてにありがとう。

不採用にしてくれてありがとう。おかげで合わない靴履いて無理して働かずに済んでます。
振ってくれてありがとう。おかげでつまんない冗談に合わせて笑わずに済んでます。

神様どうもありがとう。

でもどうしてか、
生かしてくれて、ありがとう、って、
生んでくれて、ありがとう、って、
思い切れないこの私。

悪だな。悪。必要悪。
posted by onb at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ナルコレプシー。

午前中、それこそ昼の12時までは眠くて眠くて意思で覚醒状態を保てないほど眠い。仕事してたときも昼食後は眠くて眠くて船こぎながら書類作ってたからミスの連発。ウツかなーとりあえず正常じゃなさそうだよなーと思ってぐぐってたら、ナルコレプシーっていう病気があるようで。私がそうだと決まったわけではないけど、そういう病気だとしても生活習慣の改善でほぼ治るみたい。つまるところホルモンバランスが崩れているのが原因らしい。ウツと一緒ね。

ココロとカラダと内分泌のバランスを取るのが下手なんだな、私は。
てんびん座のくせにねー。人生のバランスも収支のバランスも上手に取れない。いっつもふらふら。野生の王国だったらとっくに死んでる。現代社会に生まれてよかったよ。
わたしには2本の太目の足がしっかりまたぐらから生えているのに、この上更に杖が要るようだ。弱いなぁ。。
posted by onb at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

愛とかなんとか。

本も映画もドラマも老いも若きも男も女も愛愛愛。
愛こそすべて!愛さえあれば!愛がなくては始まらない!
愛だ!愛が!愛よ!

・・・。

わたくし目下求職中。「ご希望に沿えず−−」なんて、うんざりするほど言われると、私の代わりに2人分働いて保険も税金も全部払っておまけに親の老後の世話までこなしてくれるハズバンドと結婚してこのアリ地獄から抜け出したい、って心底願ってしまう。すてきな奥さんとか暮らしの手帳なんか目にする度に、働かずハニーの稼ぎで安穏とお過ごしの奥様に、何故私はなれないのかと、怒髪が天を突きそうになる。

愛があれば、そんな他力本願自分本位な妄想など浮かばないのかしら。打算で結婚なんて、浅ましいって。

愛さえあれば、腋臭もフェロモン、口臭もスパイシーラブスープ?
私は、セックスの気持ちよさは知ってるけど、愛の安らぎをまだ知らない。いつか、すべての悩みを吹き飛ばすような嵐のような愛が、私にも訪れるかしら。訪れろ。訪れますように。だって私、幸せになりたいの。ひとりでも幸せになれると思ってたけど、右も左も男女か男男か女女か犬猫連れてるかで、とりあえずひとりで幸せそうな人っていないのね。私は今不幸じゃないけど、幸せじゃない。いうなればフラット。愛が足りないんだな。愛よ来い来い。春も終わるぞ。
posted by onb at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

悦楽の園

好きだわぁ。木地雅映子。

『氷の海のガレオン』以外に作品を出してるの最近知りました。
『悦楽の園』は2作目かな。ガレオンとテーマは同じ感じで、“普通”ではないニンゲン、特に子どもの生き難さを、虐げられる存在としてではなく、尊厳をもった力強く生きていこうとする生き物として書いていて、とても清々しい。

“大人”になって今、こういうティーン向け小説を読むと、私はもう学校に行かなくて良いんだ!!っていう喜びをひしひしと感じるわ。学校はとかく辛かった。私の場合は特異な才能が抜きん出て浮いていたからじゃなく、集団に属するのが向いていなかったからだけど。とりあえず一人にならないことに終始して、しんどかった思い出しかないわ。

周囲に馴染めず、また馴染む意味が理解できず、同様の疑問を持つ同士もいない状況で、コミュニティから異物として扱われた経験を、作者さんも持っているのかもね。

異物を理解し受け止めてくれるヒトと幸福にも出会えることは、稀。
幸福な出会いがあれば、もしも、傍らに、自分の形を変えて“普通”にはまる必要はないんだと言ってくれる人がいれば、きっとずっと呼吸が楽だっただろうなって、過去への埋め合わせをしているみたいな感じ。

理解者のいない世界で生きるのは苦しい。息が詰まる。木地さんの本を読むと、私はそんな息苦しさから少し解放される気がする。
posted by onb at 23:24| Comment(0) | 図書館で借りて読んだ本。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひたすらに生きていればいつか終わる。

なので、まあ、イヤだイヤだの毎日だけど、イーってなりながらひたすらに生きてみようと思います。とあるジャズシンガーも言ってた。生きてりゃなにか見つかるもんやっ、って。

そういえば最近恋をしたんだ。ジェレミー・ブレッドに。
「シャーロック・ホームズの冒険」DVD4巻に入ってる「青い紅玉」で、前髪下ろして寝巻き姿で登場する場面があるんだけど、その姿がセクシーにも程があるってなもんで、マジズキュンキタ。

とりあえず全巻見終えるまでは死ねない。
posted by onb at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

運気アゲたい。

できることから始めよう。運気アゲアゲ風水生活。

今日は玄関を掃除した。不要な靴を捨てて下駄箱の上キレイにして風景写真を飾って明るい色の布を敷いて、仕上げにお香も焚いといた。

(・∀・)イイ!! 男と(・∀・)イイ!! 仕事、どうかどっちもやってきますように!!

HOPE!!
posted by onb at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

